小指の指輪

最近の私は仕事に邪魔にならない左手の小指に現在お気に入りの指輪をはめている。

特に深い意味があるわけではないが、たまにはこういったオシャレも大切よね♡ なんて、ね。

 

 

そんな中、私が担当しているお客さんとランチに行く機会がありました。

このお客さんの私の前の担当は、海外で仕事をしたいという理由から会社を辞め、その前の担当は寿退社をしたと言う経緯があるので、引き継ぎの時に、私は、当分の間結婚する予定もなければ海外に行く予定もないので、長めの担当になりますね。よろしくお願いします。と、4ヶ月前に挨拶をした事を未だに覚えていたみたいで、ランチの時、一目散に私の左手を確認。

 

 

お客さん「え?結婚するの?」

私「え?し、しませんよ?」

 お客さん「で、でも、ほら、ゆ、指環……!」

 

 

左手を指差される私。

 

 

f:id:doridori28:20170213140228j:image

 

 

私「………こ、小指ですよ!」

 

 

お客さん「………あ!ホントだ」

 

 

今日も平和な一日です。