言いたいけど、言えない

同僚に夜七時のミーティングの同席をお願いした所、

 

 

同「昨日の夜から、うちのコンロをつけるとブレーカーが落ちるんだ。だから早く家に帰って、大家さんと話さないと」

とか言われたのだ。

私「電気の使い過ぎじゃない?ブレーカー上げたら治るでしょ」

同「いやいや、全部電気切って、それから、コンロだけつけても、ブレーカーが落ちるんだ」

私「……(なんだ?もっとまともな嘘はないのか?)」

 

 

これ以上、会話しても無駄だと思い、話をちゃっちゃと切り上げ、頼まなかったのだけど、何だか腑に落ちないし、疑っちゃった為、Google先生に聞いてみることに。

"コンロをつけるとブレーカーが落ちる?"

すると、知恵袋先生に、その場合は"漏電の可能性あり"との、報告発見。

 

 

………ええええ

マジですか?

漏電って、漢字の見た目だけでもヤバそう

 

 

同僚を疑って、調べた手前、本人に伝える事も出来ないので取り敢えず、ブログに吐き出してみる私。彼に、何事もありませんように。

 

 

いや、彼の為にも言うべきか?